絆 ふたたび

KSTの一日

絆ってなんだろうとふと考えた。

家族、学校、会社、部活動……、そんな行動を共にして初めてうまれるのかな?

私の考えは、違う。

絆って目に見えない、ビビビ光線のようなものなのでは?

あの人、どうしてるかな?と思った瞬間にビビビと届くもの。

電車の中で毎日見かける人だったり、なにがしか追っかけてしまうアイドルだったり、別れた夫や妻であったり、退職した同僚や上司だったりもするかもしれない。

それが、本当に手を差し出したい時に、ワイヤーのような強いものに変わるのが絆。

普段は半分の力で控えているから、糸偏に半と書くのでは(またまた例の如くかってな憶測ですが^_^; ちなみに本では、半分の力を出し合うかららしい)。

そんな思いで、目には見えないビビビ光線に守られていると信じて、今日も自分の足でしっかりと歩きたいと思います。ファイティン\(^O^)/

(梁川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)