作成者別アーカイブ: 時岡 孝次

wordpress to facebook その2

皆様初めまして。時岡孝次と申します。

今回wordpress用のfacebook pluginの設定が何とか完了したので、テストがてらご挨拶とさせていただきます。
皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。

で、件のfacebook pluginの設定ですが、「日進月歩にも程がある!」というのが正直な感想でした。
何しろ参考にした記事(コチラ)は投稿日時が今年2013年の1月で、pluginのVerは1.1.1だったんですが、今回ダウンロードしてみると、Verがなんと1.3.1。管理画面のインターフェースはしっかり変更されているという有様。
おかげで参考記事との食い違いをあれやこれやと埋めるはめになり、えらくストレスがたまりました。

けどwebに身を浸そうと思うとこういうことが増えていくんですよね……ええ、頑張ります。
ちなみに、設定の詳細は後日に備忘録として投稿しようかと思っていますので、これからwordpress+facebook始めたい! なんて方がおられたら、参考程度にどうぞ。
その頃にはまた時代遅れになっている可能性もありますが……そのあたりはご愛敬ということで。

それでは、また。

ツイートツイート